« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

La'cryma Christi 横浜BLITZ

面白いライブでした!何度か回を重ねて観たいセットリストだっただけに、二回だけのライブなのは勿体無いです。なにより、メンバーが楽しそうにプレイしていたのが伝わりました。とりわけHIROさんは、おニューのギターが嬉しそうでしたね。この一年はバンドには色々ありましたが、最後にいいライブで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め

夏休み終了直前状態続く。一つ違うのは、今やらなくても何とかなるものもあるところ・・・はい、帰りました。来年頑張ります。(とりあえず、言ってみた)

_192

「チョコリース」     クリスマスはそれらしき飾り付けもせずに終わったけど、いまさらリース。ホイップクリームがサンドしてあります。7-11です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 名古屋

10年ぶり(?)のホールでのライブです。でもMCで座ったりはしないのね(苦笑)。今年はなんか大変だったみたいで、ライブも少なかったし、中止になった公演もあったけど、和己はライブやってる姿がいいですね。来年に続くツアーだし、期待しています。それに今回、ギターにSun-goさんが付いていて嬉しいっす。

P1000015

「もちもち工房むしぱん抹茶」    小豆がたくさんで美味しい。もう和菓子ですね。神戸屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

年末ですね

最終週っていう感じがいきなりしてきました。まるで夏休みの最終週に慌てて宿題をやってる気分です。でも今日頑張って、明日は会社を早退するのだ!

P1000014

    新横浜プリンスホテルのパンです。。。美味しかったのに名前忘れました。また他のも買いに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

神戸にて

P1000001

珍しくゆっくり帰ってきたのは、神戸のスイーツハーバーでふらのデリスのプリンが食べたかったから。並んでいたけど、その分満足です。←神戸に来てるのに北海道ものかよっ。

 

P1000002

「カラメルカスタードサンド」    これからスイーツハーバーに行くというのに、つい朝食べてしまった。かなり甘いです。ローソンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Stairway to Heaven

いつの間にか「天国への階段」なんてタイトルがチケットに書かれていた、TAKA・HIROアコースティクライブ。神戸のホテルのチャペルでのライブでしたが、結構ハマっていましたね。morning whisperやForestみたいなあの辺りの曲とか、Drying Heavenも聴けて嬉しかったです。持ち歌のほかにも、シンディ・ローパーや、クリスマスらしくジョンレノンのHappy Christmasをラストに持ってきたり。

中盤では不二子もサンタ服で登場。全部、持って行きましたね(笑)。彼女は物販でも自分のカレンダー売っていました。すごい犬だ。

P1000013「洋ナシのケーキ」   昨日、俺様からいただいたA.R.Iのケーキ。食べて神戸に行きました。ごち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

harmonie Xmasディナー

西麻布のレストランでクリスマスディナーです。周りはカップルばかりのなか、女6人で。たまには贅沢に、美味しいコースをいただいてきました。くーっ、こんなに使ったら、トリュフのありがたみが薄れちゃいますよ~っ。そして帰宅後、また赤ワイン頭痛に悩まされています。←でも飲む!

P1000012

「リンゴ&ヨーグルトクリームフランス」    でも昼間はローソンの菓子パンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

変えてみました

テンプレート変更してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

みんなで阻止?

金曜とか飛び石連休の間とか、連休が長くなるように、必ずといっていいほど有休を取る人(男)がいます。私もやるし悪いことじゃないんだけど、続くとちょっとね。それが年末の仕事納めの日に、休みたいと申請したら・・・よってたかって上司たちに却下されていました。ふふふ、みんな気がついているんだね。

_189

「カスタードパイ」    プリンみたいなカスタード。またまた近所のスーパーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

水汲み

近所のスーパーでは、会員になって専用ボトルを買うと、ミネラルウォーターが汲み放題になるんです。飲み水はずっと買っていたので、今回機会があったので会員になってみたわけです。が、一度に4ℓは辛いです。今日みたいに寒い夜に、水がないのに気がついて汲みに行くのは特に・・・。

_188

「赤鼻のトナカイ」    そんなスーパーで売っていたトナカイパン。本体はチョコクリーム入りです。どれもこれも角がもげそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

Bluetooth

この土日で準備して、やっとワイアレス音楽に挑戦。なかなか快適でござる。多少の音質の難は、外で聴く分には許容範囲だと思うようにします。ただ面倒くさがりの私に、miniSD128Mで小まめに使いこなせるかどうかが疑問。また散財しそうです。

_187

「ストロベリーチーズクリーム」     ジャムもクリームも少な過ぎじゃないですか(泣)?絶対美味しいと思うんですが。神戸屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

横浜トリエンナーレ

先週、時間切れで入れなかったトリエンナーレに、待ち合わせも早くして、移動も電車にして行って来ました!ゲージツって大変だなぁ。観るのは好きだけど、やっぱり頭固いみたいだから、私。理屈抜きの、会場だった横浜港の先っぽから見えた外の景色が、一番印象的だったりして。でも「天使探知機」みたいなの、嫌いじゃないです。

_174

番外「QQレーベル カレーパン」    焼きカレーパンが食べたいのだけど、見つからない。QQ=99でいいんですよ。今日は昼ごはんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

新し物好きのお買い物

このところお買い物づいてますが、こんどは携帯を変えました!高機能なのにサクサク動くいい子です。セットアップ頑張って、使い倒します。

_173

「メイプルデニッシュ」      近所のスーパーにて。デニッシュ地に甘いのかかってるの好きです。これはちょっと固めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

炎のゴブレット

ハリポタ映画・第四弾、見て参りました。原作では二冊に亘る長い話をメリハリつけて、ハリー中心にうまくまとまった映画だったと思います。でもね、私が楽しみにしていたシーンは、それこそばっさりカットされた部分。わんこの出番が。。。

_172

「もちもちチョコバナナ」と「芋栗三昧」    サンジェルマンの新作。バナナ味が効いてて美味しいです。芋栗はボリュームありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ミーハーのお買い物

SMAPとラルクのLIVE DVD購入。重なると、なんとなく恥ずかしいです。

_171

「メープルトースト」    近所のスーパーの定番。単純だけど美味しいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

乙女のお買い物

目をつけていたスカートを買いに行きました。ハイテンションな店員さんの口車に乗せられてキャミも購入。包んでもらって渡されるときに彼女は言いました。「宝物二つ、手に入れましたね!」・・・あんた、輝いてるよ。ちょっと嬉しくなっちゃったじゃん。

_170

「カフェラテクローバー」     コーヒーの香りがいいです。なのにコーヒーと一緒に食べてしまったのは私の失敗。7-11です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

FAIRY FORE LAST LIVE

今回は楽しくなろうと思ってたのに、「SEXUAL EXCITEMENT」でヘドバンするファンを見て、あー、この風景も最後だなと感じたら、次のラスト曲「LOVE SICK」で号泣しながら振りしてました。11年間の活動の中で、私がライブを見始めてから8年でしたが、意外な(←失礼なっ)道のりで見ていて楽しかったです。ありがとう、お疲れ様でした。

_169

「ミニメロンパン」と「ミニレモンパイ」     最近、戦略を変えたブローニイ。だけどミニシリーズは少々粉っぽいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

横浜クルージング

横浜駅から山下公園まで一番歩かなくていいということで、シーバスに乗りました。のんびり赤レンガやパシフィコに途中停船したり、すっかり観光客気分で山下公園に付いたころには、目的のトリエンナーレの入場時間が過ぎていました。出直しだ!

_168

唯一つラッキーだったのは、シーバスがポケモン仕様だったこと。

 

_165

「キャラメルパン」    キャラメルクリームが挟んであるのかと思ったら、パン自体がキャラメル味でした。ファミマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

WISH

嵐の「WISH」聴いたら、ラルクの「I Wish」を聴きたくなりました。なんかクリスマスソングのコード進行ってありますよね。うっかりアルバム聴いたら、切なくなりました。

_167

「チョコミルフィーユ」    パリパリ美味しい711の新作。しかし注意しないと周りがこぼれかすだらけに。最近、子供みたいにこぼしてばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

エビ大王

大変です。会社の終業時間まで、すっかり今日の予定を忘れてました。チケットもおうちです。会社を出たのが17:20。家に帰って、渋谷の青山劇場に19:00開演に間に合うのか?いやぁ、人間やれば出来るのですね。開演前にロビーでおにぎりを食べる時間までありました。しかし、今日疲れたのはそれだけじゃないです。劇中のハイテンションな人々にも疲れました。役者さんじゃなくて、本がね。死神コンビは楽しかったですよ。

_166

「麦チョコ ココアサンド」    Pascoの変わったパン。クリームなのにサクサクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

クリスマス・コフレ

今年はソニア・リキエルの、フェイスパウダーと口紅のセットを購入。ずーっと口紅の色で悩んでいて、前からコーナーをうろうろしたり、今日はつけてもらった挙句、結局「限定」の響きに負けて27にしました。ランコムは今回、要らないものが付き過ぎですよ。

_163

「とろけるストロベリーショコラ」   温めるといっそうおいしくなります。と書いてあったので、暖めて食べたら、溶けきったチョコクリームがどろーんとスカートに落下!がーん。いや、チョコ入りジャムパンという新しい試みで美味しかったですよ。第一パンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

私だけ?

会社で使っているwordが壊れました。色々調べてみると、私の名前でログインしたときだけ開かないようです。なんでやねん。サポートの人が直し方を調べてくれていますが、それまで細々とワードパットのお世話になっています。なんたって自宅ではofficeソフトをケチって買っていないので、メモ帳で文書作ってますから。アクセサリー、万歳!とほほ。

_162

「ポン・デ・リング」    ミスドのもちもちドーナツです。はい。

  

_161 番外編「カリーパン」    ミスドではカレーではなく、カリーパンなのですね。口に入れるとミスド独特の油?生地?の風味がします。これは利きカレーパン出来そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

イベント翌日

昨日のイベントのコーナー「チキチキ利きカレーパン大会」の影響で、ホテルの前のコンビニで、HIROさんがいつも食べてるというヤマザキのカレーパンを発見してしまい、朝から調理パンです。

P1000207

そうそう、食べ切れなかったカレーパンを捨てるときに、小声で「もったいない」と呟いていたのに胸キュンです(笑)。私もしっかり食べなきゃ。でもやっぱり菓子パンニストとしては、朝は菓子パン食べたいっす。
こちらに帰ってきたら、ちょっとしたアクシデントで(苦笑)、夕食の弁当が買えず、「しようがない、つくるか」と、スーパーに食材買いに行く。結局、面倒くさくてHIROさんが毎日でもいいといっていたマロニー鍋に。まあ、ファンなんてそんなものです。ていうか、毎日面倒で鍋ばかりだというレビママの気持ちが良く解かります。あと、ミスドのカレーパンと、「チキチキ利き缶コーヒー大会」で飲んだ「ファイヤSkyMax」と「ビタースタイル」探してこなくちゃ。

P1000208 マロニーちゃんは「とうもろこし」と「じゃがいも」のでんぷんから出来ている麺だそうです。
 

 

P1000209 言われたとおり、味ぽんでいただきます。途中で飽きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

La'cryma Christi FCイベント

今日は大阪でFCイベント。急遽、決まったイベントだったので、よからぬことを覚悟して行ったところ杞憂に終わり、余計にこの召集はなんだったんだろうと思ってしまった。でもメンバーのテンション高くて楽しかったし、ライブの曲数も予想より多くて新曲も聴けたからいっか。欲を言えば、衣装プレゼントでHIROさんのイタリア製コート(十万円以上)を当てて、普通に着たかったです!←欲張りすぎ!

P1000206

「ダッチサンド」    kiriクリームがど真ん中にドン!大阪行きの新幹線の車中にて。この後、駅弁も食いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ありがとう、君を待ってた

家の近くのスーパーが、10ヶ月の建替工事を終えて、リニューアルオープンしました!パチパチ!徒歩二、三分の距離にスーパーがあるとないとじゃ、家賃を値下げして欲しいくらいの違いがありましたよ。オープン初日の今日、勇んでいってみたわけですが、なんだか規模縮小されてます。建替え前には入っていた100円ショップがないっすよ。とはいえ、99ショップ2軒の間に挟まれてるし、贅沢は言いませんが。まあ、以前の生活を取り戻せたわけで、めでたし、めでたし。

P1000205

「レモンパン」    これは実家近くのスーパーにて。レモンピールとクリームチーズが入っている爽やかなパンなのですが、ここのパン屋のクリームチーズの使い方はいつもドンと大胆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »