« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ポンコツセンサー

ワイドショーに写った森光子パーティー出席のジャニーズ9人。パッと見て判ったのがマッチさん、少年隊、岡健様、晃、あっくん、タッキー、以上。。。何故、内海だけ認識していない。私のバカバカー!コントローラーと同じで、たまにしか使わないからって壊れてんじゃないよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

軟弱ゲーマー

大騒ぎして、やっとやり始めたゲームでしたが、しばらくやっていると、グロいシーンがあるわけでもないのに、気分が悪くなってきました。

・・・酔った。

こりゃ「蚊」以来だ。ドラゴンで空飛ぶのは平気だったのに~。ファミコン世代には、3Dは刺激が強いようです。

_209

「シェリュイのチョコパン」    正式名は忘れました。代官山のカレーパンの有名なお店(なのかな?)が隣町にデパートに出店していたので。ヨーグルトメロンパンのような生地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

コントローラー

辛抱堪らず会社帰りに寄った売り場は、連射やらワイヤレスやら、カラフルで魅力的な変型がいっぱいでしたが、実際これが家にあったらイタイだろうなと思い断念。ダメ元で訊いてみた禅仕様が取り寄せ可と言われ、揺れるものの、「今すぐ欲しいんじゃぁ!」と、もう一人の私が大暴れしたため、何のヘンテツもないノーマル仕様に。さぁ、やるべ。

_208

「いちごロール」   木村屋フェアの続き。いちごスポンジにいちごジャムにいちごクリーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ケルベロス、来たー!

♪ツッテケテンテン、ツテッテテンテン。

久々にPS2のスイッチ入れたら~、いつの間にかコントローラーが壊れてました~。ちくしょーっ!(by 小梅太夫)

しばらく、おあずけです(泣)。

P1000031

「いちごマーブルむしケーキ」    木村屋ストロベリーフェア第二弾。マーブルになっているのは上側だけで、他は果肉入りのピンクでした。嬉しい誤算です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ターゲット不明

醤油売場にて、「たまごかけごはんしょうゆ」なるものを見つけました。卵かけご飯のためだけに専用醤油を買うのか?なんだ、その余裕。「黒バラ」とは似て非なるものです。じつはこれ、流行っていて、多くの醤油メーカーから出ているらしいです。ちなみに我が家では、普通の醤油+味の素でした。

P1000030

「いちご風味のケーキデニッシュ」      可愛い外見に反して、スポンジケーキが中に挟まったゴツイ食べ応えです。木村屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

くりぃむナントカ

昨日は夜寝してしまったので、本日視聴。「ライバルは自分選手権」という過去の自分に勝とうという企画で、かーくんが出てました。ああ、かーくんまでジャージだよ。でも身体張って頑張ってましたね。ローラースケート競争でも、記録更新できて良かった~。アシスタントのこ(テレ朝のアナウンサー?)が元ファンらしく、凄いテンションで盛り上がってたのが面白かったですわ。

_207

「つぶつぶピーナッツ(ふわふわサンド)」    つぶつぶでふわふわです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

風邪には鍋

という昨日の「あるある」を見てたら、単純に食べたくなって、風邪初期でもないのに鶏鍋。一人なのに鶏鍋。おまけに私の好みで骨付き肉。出汁も美味しく出来たので、つい米と卵を入れて雑炊に。こりゃたまらん。勢いに乗って完食したら、気を失った。←寝ただけ。

このところ、マジで食べすぎでイカンです。腹にニキビだって出来るわけです。

_206

「いちごアポロ」      チョコのパンに苺チョコ。でもアポロって名前は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪なんですよね

寒くて、窓から外を見ることすらしていません。

_205

「いぬぱん」       名前はハチだそうです。しっとりメロンパンの中にチーズクリームが入っています。買いだめスーパーにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

シネフリン

今夜から雪が降るそうですね。せっかくの土曜日だし、一歩も外に出ないでいいように食料買いだめです!しかし、買っただけ食べてしまいそうだなぁ・・・。そんな私にちょうど今日、新サプリが届きました。燃焼系だし、「こんなあなたに」に「つい食べ過ぎてしまう」って書いてあるし、いいんじゃないですか?どうせ気休めでしょうが、今まで飲んでた同じような効果のフォルスコリンが、お腹に合わなかったので切り替えてみます。

_204

「ベイクドゴーダチーズケーキ」      表面にアーモンドかと思ったら、硬くなったチーズでした。マスカルポーネも使っているらしい。普通に美味しいパスコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

欲望という名の

電車(嘘・ただのJR)に乗って、欲を満たしてきました。ゲルさん、ありがとうございます。おかげで明日は有意義な年休消化になりそうです。

_203

「ふじりんごのドーナツ」     アンデルセンです。アップルパイほど甘くないリンゴです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

最大の目的

突然ですが、大阪のウエスティンホテルのパンは美味いんです。朝食はビュッフェなのに、菓子パンばかり頑張って、ダークチェリー、紅芋、シナモンのデニッシュと、三個に挑戦。紅芋は下にクリームチーズが敷かれていたので、こってりし過ぎず、次へいけました。

_202

続けて帰りにも購入。チョコバナナ、洋ナシ、マロンのデニッシュと、もちもちフォカッチャです。うほうほです。

もちろん全部一人で食べます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 メルパルクOSAKA

東名阪ツアーが終わりました。久々にサイリューム振ったら楽しかったです。今回もライブの勘を取り戻したところで終わってしまった感じがしますが、次は長いツアーになるそうなので期待してます。まあ、まずは養生して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

13日の金曜日ですが

何事もなく過ぎました。北村は「夜王」でも、変わらず清々しいほど気持ち悪かったっす。あ、須賀っちにかけたわけじゃないですよ。忍成くんの顔は忘れかけてた。石垣くんは変換が必要だった。とにかく来週も見るべ。

_201

「ホイップクリームロール(いちご)」      ローソンも、いちごフェア開催中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

小早川の武器

誤変換。唐沢のトークのことか。

めざましテレビで撮影現場レポートにて、谷原章介と藤木直人が病院のベンチに座って仲良さそうに話していたのをみて気がついた。この二人って、内田有紀主演「花より男子」の道明寺と類じゃん。それとは関係なく見ようと思っていたのに、つい「白夜行」を最後まで見てしまいました。武田鉄矢怖いよー。

_200

「大きな桃デニッシュ」    このシリーズの中では一番美味しいかも。第一パン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

誕生日です

内海光司氏3○歳、お誕生日おめでとうございます。

去年は思いもかけず、テレビでも拝見いたしましたが、果たして今年は何度、いや一度でいいので御目文字出来るのでしょうか・・・。

_199

「ショコラホイップ」     ホイップクリームだけじゃなくて、チョコクリームも入ってました。ちょっと嬉しい。神戸屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

えみえみ姉やん

年明け早々に想定外カップル誕生ですね。長く続くか、すぐ別れるかのどっちかって感じもしますが、どちらにしろ面白そうです。

えみえみ姉やんが芸能界デビューした当時のトーク番組で、いまだに忘れられない話があります。ある日、マリが幼いえみえみに言ったそうです。「あなたのお父さんは“西”のつく人よ」。それからえみえみは、秀樹のことをお父さんだと思っていたそうです。くーっ(涙)。

なにはともあれ、お幸せに。

_196

「苺のホイップケーキ」     菓子パン業界はすでに春、苺真っ盛りです。711の新作は見たままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 新宿厚生年金

今年の8/12誕生日イベントの開催地を抽選で決めるという、大胆企画敢行。とりあえず、宮城県に決定。まだ仙台のある県で良かったです。和己は山奥の温泉で、なんて言っていたけど、やるなら仙台駅前のZepp Sendaiでお願いします!しかし、HALLELUJAHを聴くと、年が明けたのに年末気分に戻ってしまいます。そしてここも、ドライアイス過剰です。席が前のほうだったので苦しかったけど、近くでよく見えたかーくんの肋骨に夢中でした(逃)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

必要以上に焦る

DMだと思っていたメールを開いてみると・・・

「プレ予約をいただいておりました下記商品につきまして、こちらの手違いにより優先注文の受付開始のお知らせメールが配信されておりませんでした。誠に申し訳ございません」

うへー、そんなのひどーいと、焦って予約手続きをしてしまった。しかし、ゲームの予約ひとつで、何で泣きそうになってるんだか。ケルベロス本体よりも、特典DVDが楽しみな今日この頃です。

_195

「苺のふわふわチーズスフレ」   スフレっていうか蒸しパン?こころなしかもちもち感がすくないのかな。苺ジャム入り。フジパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

休み明けは

今日も嫌々病でお腹が痛い。大人なのに。

ところでこの頃、振袖姿でゴルフしているCMを良く見ます。なにゆえ振袖でゴルフ?

_194

「ソフトスイートカスタード」   木村屋です。カスタードが編みこまれてて手が込んだ感じ。でも朝は腹痛で二口程度でギブ。帰ってきてから、ちゃんと食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

気ー抜け過ぎー

年末年始で遊びまわった後、何も予定がなかったので、寒くて起きれず布団でぐずぐずしていたら、夜になってしまった。今日一日も、休みも終わってしまった。。。昨日、大阪から新幹線混んでて立ち乗りで帰ってきたから、疲れていたんだということにしました。

_193

「いちごチョコロール」    99ショップの包装がリニューアル。ちょっと美味しそうに見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

La'cryma Christi 大阪BIG CAT

暑かったですね。スモークも凄かった(笑・LEVIN見えない)。去年は同じ大阪でカウントダウンしたんですよね。まさか一年後に4人になっているとは思わなかったけど、今回のセットリストから考えても、もう後ろ振り返ってても仕方ないなと。まあ、複雑ですけど。

次のライブは5月ですか・・・長いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

初詣して、昼寝を何回かしたら、大晦日と元旦が終わってしまった・・・びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »