« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

テンション下がるわー

月曜の朝、家を出たら、表札が落ちていた。大家さんが新調してくれたばかりなのに(涙)。新聞受けの上においておけば、また大家さんが付けてくれるかと期待しているのですが、まだそのままです。。。

 

このところ、「ラウンド食パン」で食いつないでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

届かない想い

「パーマかけたいんですけど」と美容院に行ったのに、帰りには、さらさらストレート(もどき)になっていました。止められたんですね。縮毛矯正の影響いまだ取れずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

It is Japan here

昨日のとある送別会。メンバー10人の中に一人アメリカ人がいるだけで、会話はときおり英語になります。Oh、ミナサンオオワライね。いきなりドッっときたから、わかんなかったけど一緒に笑っとこ。おまけに店員のお姉さんは中国人。オーダー中に中国語で出身地話で盛り上がっていました。アモイの人だったみたい。たぶん。

P1000048

「ショコラクリームサンド」     ヤマザキのバニラ(白)の黒版。真ん中は、やっぱり丸ごとチョコレート。甘っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

上沼クッキング

今週は樹生。最近、テレビ出演が多いですね。心なしか上沼恵美子が「ひとりになって・・・」と言いながら、嬉しそうでした。お気に入りなんですよね。今後ともよろしくです。

P1000046

「バニラクリームサンド」    真ん中の丸いのは、まるごとホワイトチョコレートです。甘くて柔らかくて好みです。ヤマザキの新作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

誤字だと思った

DVDのGガイド操作中に、タイトルの気になる映画がありました。データミスだと思いテレビ雑誌で確認したところ、同じ表示。あららー、配信した元データが間違っていたのねと、でも念のため、解説ページまでチェックしたら、なんとその内容からそのタイトルで正しかったんですね。大富豪が犬に全財産を残したため、親類一同が遺産目当てに画策するコメディ「犬いなる遺産」。のび犬レベルの間違いだと思ったっす。

P1000045

「メイプルチョコレート」     メイプル味のデニッシュ風食パンに豪快にチョコがかけられています。近くのスーパー、勢いあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

たかみーギター

「金曜かきこみTV」という教育テレビのローティーン向けの番組があります。みうらじゅんの担当コーナーにて、高見沢ギターのデザインを真面目に不真面目に募集しているのですが、今日久々に見たら、そろそろグランプリが決まるそうです。これ本当に作るらしいのですが、やっぱりESPが作るのかなぁ。楽しみだ。前回「どうぞう、このまま」コーナーで実際に銅像を作ったときの、新日曜美術館のパロディは素晴らしかった。受信料はこういうことに使われているのさ。

P1000044

「カフェモカホイップ」    モカ味つづきだけど、これはパンがモカ味。711です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

一駅歩こう

タイトルはSMAPの曲ですな。今日は会社出るのも早かったし、暖かかったので、なんとなく会社の隣の駅まで歩いてみようと思ったのが大間違い。なんで私、山越えしてるの?そういえば、トンネルがあったような。。。もうしません。

P1000043

「デニッシュココナッツ」     満遍なく乗っかってるココナッツが香ばしいパン。イオンのパン屋さんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインですか

会社の男性陣は海外出張中のため、暦から削除されました。

P1000042

「コーヒーサンドモカ」     ヤマザキのおなじみパン。よく母親も買ってきていた所為か、ときどき食べたくなります。あと、イチゴとバナナがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

めちゃイケ&ジャリバラ!

今日は和己のフジTVデー!めちゃイケでは和己がどうこういうよりも、武田真治の身体張りぶりに軽く引いてしまった。ジャリバラでは高得点取れて喜んでみたものの、先日の爆天よりもマシだった程度なんですよね。なんか面白い番組ないかなぁ。

P1000040P1000041

「クイニーアマン」と「アップルシナモン」     駅近くのスーパー地下のパン屋が入れ替わっていたので購入。二つとも固めでしたけど、他はどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

恋するハニカミ

テレビを見ているほうが、こんなに照れるなんてーっ!今日も樹生がテレビにでてます。可愛い小嶺麗奈ちゃんとデートしています。クレープ食べてます。花束抱えてます。鍋してます。どれもこれも恥ずかしい。なぜだろう。スタジオの船木誠勝の「離婚したばかりだし、うんぬん」といったリアルなコメントで、はたと正気に戻りました。

P1000039

「オレンジ&ショコラスティック」     すこしもちっとした食感のアンデルセンのパン。オレンジピールが中にも入ってて嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

チョコを買いに

デパートの高級チョコ売り場は大混雑。景気良いんですねぇ。私も勢い浮かれて、デメルと六花亭で(自分用の)お買い物です。義理チョコはコンビニかスーパーでいいや。

P1000038 「ベルギーショコラホイップ」     711もベルギーチョコフェアです。違いは良く判りませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

樹生を探せ

戦国自衛隊ビデオチェック。第二部にして、やっと樹生発見!自衛隊員の一人だから見つけられなかったのかと思っていたけど、今週からの出演だったんですね。ちゃんと武将役でしたし、それも宇喜多秀家ってことは美形設定ですね。本編内容は(ラストは変えられないんですよね)ともかく、よかった、よかった。

P1000037

「ココア&アップルデニッシュ」    甘い物好きな私ですが、これはココア味が甘くなかったのがリンゴが効いてて美味しかったです。第一パンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

新聞少年

新聞の勧誘がやってきました。今回の刺客は、いがぐり頭(昭和語?)の中坊でしょうか。この寒いのにジャージ姿で、店長は怖い人らしいし、可哀想オーラ大放出してます。「一ヶ月でいいんです。僕の配る朝刊を取ってください!」もちろん断りましたが、おばちゃんには強敵でしたよ。まあ、頑張ってください。

P1000036

「紅茶のロールケーキ」    あんまり紅茶っぽくなかったなぁ。ヤマザキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分

節分なので、実家に豆を食べに行きました。食べている途中に話しかけられると、数が分からなくなりそうになるお年頃です。

_211

「炭焼きコーヒー入りツイスト」    大きいです。20cm以上ありそうです。でも99ショップで買いました。ヤマザキ太っ腹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

戦国自衛隊?

昨日は日テレも、「さんま御殿」に和己、続いて「戦国自衛隊」には樹生が出演していた、はずなのですが。ビデオチェックしてみたものの、樹生、出てましたか?内海に続いて、見逃しているのでしょうか?もう自信ないっす(涙)。

_210

「モッチリング メープル」    ローソンの新ドーナツシリーズ。ミスドのポンデの生地が詰まった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »