« 2006年2月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年3月17日 (金)

お誕生日ですね

ゲルさん、お誕生日おめでとうございます!

しゅうちゃんも誕生日おめでとう!今年は春ツアーがないから、お祝いできないね。

さて、タッチの差で不在になってしまった佐○急便さんを、「まだ近くにいるはずですからっ!」とオペレータさんに呼び返してもらって手に入れたアレを始めるとしましょう。   

P1000063

「レーズンスコーン」   昨夜の雨で買い物にどこか寄るのもめんどくさかったので、希須林帰りに寄ったカフェDUCAFEにて。包装が可愛い。スコーンにしては気持ちしっとりで、ほど良い食感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

希須林

あいにくの雨模様でしたが、俺様とゲルさんと一緒に、表参道の希須林で中華です。あー、やっぱり東京は旨いもんが沢山あっていいなぁ。そして新しくなった駅地下エチカですが、もうちょっと広がっていればこんな雨の日も便利なのにね。

そして帰ってきたら、ポストに例のブツの不在票が・・・ふふふ、どうせ今日届いても生殺しだからさ。明日が楽しみです。  

P1000062

「緑茶あんぱん ホワイトチョコ入り」     なんかもう和洋全部入りって感じです。第一パン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ウイニー

とカタカナで書くと、パッケージの小僧の絵も懐かしい、ウインナーみたいです。ニュースを見て不安になった父が「入っていないか見てくれ~」と言っていたけど、デジカメの画像でメモリーパンク寸前にしているような人のPCに入っているはずもないので無視して帰りました。

 

P1000061

「レーズンロール」    グラニュー糖じゃりじゃり(…至福)。ドトールでテイクアウト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

こう言っちゃあなんだが

ホワイトデーに、ス○ラおばさんはありがたみに欠けますよね。貰ったからには食べますけど。   

P1000060

「白いカマンベールケーキ」     パッケージが不透明なので、どんなパンかと思ったら案外シンプルな(カマンベールはよくわからないけど)チーズ蒸しパンでした。Pascoです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ショーガール占い

ヘレナのサイトに行ったら、新しい口紅(って最近は言わないなぁ)にちなんだ占いがあったので診断してみました。

私の結果:

あなたは、「リオ・デ・ジャネイロのカーニバルダンサー」タイプです。真夏の太陽と日焼けした肌が似合うカーニバルダンサーのあなたは(後略)

真夏の太陽で溶けますから。。。かけ離れるにもほどがあります。

P1000059

「れんげはちみつマーガリン」    固まってない蜂蜜って美味しいですね(苦笑)フジパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

パンダがなんだ

友達のパンダのデコメを送ったら、今日はパンダ発見の日なんだと、役に立たない豆知識を授かりました。1869年3月11日にフランス人宣教師が中国で白黒の毛皮を民家で見せてもらって、こりゃ珍しいと本国に送って言いふらしたので、パンダ発見記念日。サラダ記念日なみです。   

P1000058

「ストロベリー&ホイップメロン」   苺ジャムとホイップクリームがサンドされているため、711メロンパンなのにレンジでチンが出来ないので、ちょっと噛むのに疲れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

タイミングよく

昨日苦笑してしまった人たちのチケットの当落通知がやってきました。ホール外れて、ドームに回されました。ちぇっ。

P1000056P1000055 

「レーズンフレンチ」と「もちもちよもぎ」   サンジェルマンにて。和風パンは春っぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

Led Zeppelin Remasters

流して聴いていたら、Trampled Unerfoodの次がNobody's Fault but Mineでした。苦笑いするしかないです。でもファンなんだもん。

P1000057

「ピーチ蒸しパン」    イトーパンはいつもジャンボです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

これじゃない?

世のおばさんたちに漏れず、冬ソナファンの母親が「森山良子が冬ソナの歌を歌っているCDが欲しい」と、珍しくおねだりしたので、先日CD屋に行った際に初めて韓流コーナーに寄って、それらしきアルバムを調べて買って持っていきました。嬉しそうに受け取ってくれたので安心していたら、「あら、これだけ?」

あれ?これじゃない?

母は冬ソナソングでアルバム一枚だと思っていたらしい。実際2曲だけだったもんで嬉しそうじゃなくなっている。。。大人なんだから我慢してください!

P1000053

「さくら咲く蒸しケーキ」    おおっ、袋パンなのに桜の葉がくっついています。第一パン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

八角

豚の角煮を作る、という人がいたので、うちでなかなか減らない八角をおすそ分け。しようとしたのだけど、いつも適当にちぎって使っているため、元々の形をしたものがなくて焦る!こんなところにも性格が出るのね。とりあえず一つ見つけたので、「ほら、八つあるから八角っていうのよ~」と偉そうに説明できました。ちなみに私は、鶏手羽を煮るのに使っています。

_219

「キャラメルノア」      先日食べた「モンマルトル」と同じかな、と思ったら、ぐるりとナッツクリームが入ってて、さらに高カロリーそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ジャリバラ

和己に続いて、今週は樹生。元ヒカゲン枠でもあるのか・・・。見る前は、「樹生ならボンクラでもいいか~」なんてかまえていたのに、実際そうだと凹むもんです。やっぱり古いのか(涙)。

_218

「デイジーのおやつ」      ラウンド食パンをフレンチトーストにしたもの。これはメープルですが、チョコもあります。お腹にたまります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり

あるセミナーに代理の代理で行かされる。うぅー。不貞腐れていたら、女性は3人程度のおじさんばかりのセミナーなのに、休憩時間に、「今日はひなまつりですから」とケーキが出ました。気が利いています。さすが明治記念館。昼間は晴れててお庭の結婚式も綺麗だったし、由緒正しそうな雛飾りも見れたし、行ってよかったかもー。単純だー。

_217

「モンマルトル」    シナモンのパンの真ん中に、メイプルのかかったくるみが乗っています。おフランスっぽい?美味しいけどカロリー高そう。神戸屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

春がきた

三月になりましたね~。春なんですね~。お天気は曇りがちですが、台所の端では、残り物の大根の水栽培にも花がつきました。早く食えよっ。

_221

  

 

 

 

_216

「桃のプリンセス」     メロンパン風ですが、ピーチ味の可愛いパン。桃クリームも入っています。近所のスーパーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年10月 »