2007年4月 8日 (日)

放置してるうちに

いろいろバージョンアップしてるので、メンテ。やっとココログも携帯対応したらしい。遅っ。でも他のところに比べると見難いなあ。

 

P1000010 P1000011 

 

 

Pasco「紅茶アップルロール」

袋モノっぽく、ちょっとぺとぺとしてるところも美味しいです。

P1000016 P1000015

 

 

 

ランチパック「抹茶&小倉」

春は抹茶味も多いですね。キャラもちゃんと和服です。

P1000017 P1000018 

 

 

番外「ちくわパン」

手を出さずにはいられませんでした。。。責任者出て来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

年貢の納め時

ラストライブ後、ぐたぐたしていたら、メモカの締め切り直前30分前!すごい、虫の知らせっていうんですかね。慌ててメンバー全員とひろさんセットを注文。3,000円也。勢いで、これも明日締め切りだったDVD Memoriesも注文。10,500円也。これからZeppの写真集も注文しなくちゃだし、それも自分セレクトとアーティストセレクトで2,940円×2也。それから、あの金銀写真集+CDセットが10,000円也。それぞれに700円くらいの手数料がかかるから・・・

計算不能、きゅー。 この瞬間に巻き込まれてる~

 350 351 

 

 

「桜風味ロール」Pasco  春ですね。

桜味のロールはちょっと固め。もっとクリームが欲しいな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

天秤とライオンさん

なんだかやる気満々なとこが空恐ろしいです。

http://www.libraian.jp/

現実逃避の海で溺死します(>_<)。

   P1000003_1P1000004_1

 

 

「スカンジナビア」 フジパン

ある日スーパーで見かけて、そのネーミングに凄く気になったが、大きさになかなか手が出なかった一品。固そうだったしね。でも普通のあんぱんの生地でした。甘い、甘い。

P1000005

 

 

 

また地元のパン屋がこんな新作を。中はクリームパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

相変わらずな

部署に届いた北海道土産の中に混ざっていたのは、あのジンギスカンキャラメル。

「これってさぁ、(パッケージを見ながら)原材料って普通のキャラメルのしか使ってないのに、肉の味するんだよね~」

そういえば、以前もここでジンギスカンキャラメルをネタにしたことがあるな、と読み返してみると・・・まあ、おんなじこと書いてますわ~。前後の記事見ると、ライブ行ってるか、必死にタモリの番組見てるかで、懐かしいどころか今とまったく変わらなくて悲しくなりました。

339 340

「運気がアップル蒸しパン」Pasco  駄洒落ですね。

 

 

344 「華麗ぱん」ヤマザキ  これも駄洒落。某Jサイトによると山崎ってとこも掛けているそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

正月休みのうちに

運転免許の更新をしました。つまらないはずの教習ビデオで、ウゴウゴ右京がスピン回避技を伝授したりしてたので、マジ見。今年から免許書にICチップが入るとニュースになっていたから期待したのですが、どうやらうちの県では未導入の模様。がっかりだ~。

P1000179P1000180

 

 

 

「ローズネットクッキーいちご」ヤマザキ

今の時期はいちごものだらけですな。好きだけど。

オールドファッションドーナツをもっとサクサクにした生地にいちごチョコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

仏像展

やっと行って来ました。東京国立博物館「仏像」。

一木彫って面白いですね。繊細な前半から、アバンギャルドな円空ゾーンへの展示も効果的でした。

 

P1000168P1000169

伝説のスーパーOKの「光紫芋りんごレモンあんぱん」

えっと、何味?と思ったら。。。

 

P1000170

 

わー、あんこが紫ですー。ほんとに芋とりんごとレモンの味がしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ネイルクィーン

授賞式の映像がテレビで流れています。

さて、その一方で、さっき私の爪が完全に折れました。ツアー中に爪が短いと嫌なので、三週間もコートやシールで誤魔化していたのにっ(> <)!あー、悔しい。

200611202304000

200611212241000

 

 

 

  P1000161P1000162 

「おとうふクリームパン」 Pascoです。

口に入れた瞬間、豆腐の香りがするようなしないような。

P1000159

これは本当の豆腐。男前のジョニ男です。

前から一人分のが欲しいなと思っていたら、とうとう参上です。流し込め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

ハロウィンか

いつかジャックのホーンテッドマンションに行ってみたいと思うだけで何もせず、とりあえず、関連商品を食べている今日この頃。

P1000157P1000156

 

 

 

ヤマザキ「ふんわりサンド パンプキンクリーム」

ナボナっぽい。

P1000158

P1000160

 

 

 

これもヤマザキ 「パンプキンパイ」

正統派パンプキンパイ。周りの絵がディズニーとちゃんと契約している割には微妙。

かぼちゃといえば、今年の夏至の日にも、冬至と間違えて食べました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

祝スタート

HIROさんのブログが始まりました。 

http://yaplog.jp/hirolog/

 

あの人がブログとは、世の中進歩したものです。。。

んじゃ、私も、また忘れた頃にやってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

お誕生日ですね

ゲルさん、お誕生日おめでとうございます!

しゅうちゃんも誕生日おめでとう!今年は春ツアーがないから、お祝いできないね。

さて、タッチの差で不在になってしまった佐○急便さんを、「まだ近くにいるはずですからっ!」とオペレータさんに呼び返してもらって手に入れたアレを始めるとしましょう。   

P1000063

「レーズンスコーン」   昨夜の雨で買い物にどこか寄るのもめんどくさかったので、希須林帰りに寄ったカフェDUCAFEにて。包装が可愛い。スコーンにしては気持ちしっとりで、ほど良い食感でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧