2006年3月 4日 (土)

ジャリバラ

和己に続いて、今週は樹生。元ヒカゲン枠でもあるのか・・・。見る前は、「樹生ならボンクラでもいいか~」なんてかまえていたのに、実際そうだと凹むもんです。やっぱり古いのか(涙)。

_218

「デイジーのおやつ」      ラウンド食パンをフレンチトーストにしたもの。これはメープルですが、チョコもあります。お腹にたまります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

上沼クッキング

今週は樹生。最近、テレビ出演が多いですね。心なしか上沼恵美子が「ひとりになって・・・」と言いながら、嬉しそうでした。お気に入りなんですよね。今後ともよろしくです。

P1000046

「バニラクリームサンド」    真ん中の丸いのは、まるごとホワイトチョコレートです。甘くて柔らかくて好みです。ヤマザキの新作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

誤字だと思った

DVDのGガイド操作中に、タイトルの気になる映画がありました。データミスだと思いテレビ雑誌で確認したところ、同じ表示。あららー、配信した元データが間違っていたのねと、でも念のため、解説ページまでチェックしたら、なんとその内容からそのタイトルで正しかったんですね。大富豪が犬に全財産を残したため、親類一同が遺産目当てに画策するコメディ「犬いなる遺産」。のび犬レベルの間違いだと思ったっす。

P1000045

「メイプルチョコレート」     メイプル味のデニッシュ風食パンに豪快にチョコがかけられています。近くのスーパー、勢いあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

たかみーギター

「金曜かきこみTV」という教育テレビのローティーン向けの番組があります。みうらじゅんの担当コーナーにて、高見沢ギターのデザインを真面目に不真面目に募集しているのですが、今日久々に見たら、そろそろグランプリが決まるそうです。これ本当に作るらしいのですが、やっぱりESPが作るのかなぁ。楽しみだ。前回「どうぞう、このまま」コーナーで実際に銅像を作ったときの、新日曜美術館のパロディは素晴らしかった。受信料はこういうことに使われているのさ。

P1000044

「カフェモカホイップ」    モカ味つづきだけど、これはパンがモカ味。711です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

めちゃイケ&ジャリバラ!

今日は和己のフジTVデー!めちゃイケでは和己がどうこういうよりも、武田真治の身体張りぶりに軽く引いてしまった。ジャリバラでは高得点取れて喜んでみたものの、先日の爆天よりもマシだった程度なんですよね。なんか面白い番組ないかなぁ。

P1000040P1000041

「クイニーアマン」と「アップルシナモン」     駅近くのスーパー地下のパン屋が入れ替わっていたので購入。二つとも固めでしたけど、他はどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

恋するハニカミ

テレビを見ているほうが、こんなに照れるなんてーっ!今日も樹生がテレビにでてます。可愛い小嶺麗奈ちゃんとデートしています。クレープ食べてます。花束抱えてます。鍋してます。どれもこれも恥ずかしい。なぜだろう。スタジオの船木誠勝の「離婚したばかりだし、うんぬん」といったリアルなコメントで、はたと正気に戻りました。

P1000039

「オレンジ&ショコラスティック」     すこしもちっとした食感のアンデルセンのパン。オレンジピールが中にも入ってて嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

樹生を探せ

戦国自衛隊ビデオチェック。第二部にして、やっと樹生発見!自衛隊員の一人だから見つけられなかったのかと思っていたけど、今週からの出演だったんですね。ちゃんと武将役でしたし、それも宇喜多秀家ってことは美形設定ですね。本編内容は(ラストは変えられないんですよね)ともかく、よかった、よかった。

P1000037

「ココア&アップルデニッシュ」    甘い物好きな私ですが、これはココア味が甘くなかったのがリンゴが効いてて美味しかったです。第一パンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

戦国自衛隊?

昨日は日テレも、「さんま御殿」に和己、続いて「戦国自衛隊」には樹生が出演していた、はずなのですが。ビデオチェックしてみたものの、樹生、出てましたか?内海に続いて、見逃しているのでしょうか?もう自信ないっす(涙)。

_210

「モッチリング メープル」    ローソンの新ドーナツシリーズ。ミスドのポンデの生地が詰まった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

くりぃむナントカ

昨日は夜寝してしまったので、本日視聴。「ライバルは自分選手権」という過去の自分に勝とうという企画で、かーくんが出てました。ああ、かーくんまでジャージだよ。でも身体張って頑張ってましたね。ローラースケート競争でも、記録更新できて良かった~。アシスタントのこ(テレ朝のアナウンサー?)が元ファンらしく、凄いテンションで盛り上がってたのが面白かったですわ。

_207

「つぶつぶピーナッツ(ふわふわサンド)」    つぶつぶでふわふわです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

13日の金曜日ですが

何事もなく過ぎました。北村は「夜王」でも、変わらず清々しいほど気持ち悪かったっす。あ、須賀っちにかけたわけじゃないですよ。忍成くんの顔は忘れかけてた。石垣くんは変換が必要だった。とにかく来週も見るべ。

_201

「ホイップクリームロール(いちご)」      ローソンも、いちごフェア開催中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)