2005年12月 8日 (木)

エビ大王

大変です。会社の終業時間まで、すっかり今日の予定を忘れてました。チケットもおうちです。会社を出たのが17:20。家に帰って、渋谷の青山劇場に19:00開演に間に合うのか?いやぁ、人間やれば出来るのですね。開演前にロビーでおにぎりを食べる時間までありました。しかし、今日疲れたのはそれだけじゃないです。劇中のハイテンションな人々にも疲れました。役者さんじゃなくて、本がね。死神コンビは楽しかったですよ。

_166

「麦チョコ ココアサンド」    Pascoの変わったパン。クリームなのにサクサクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

吉原御免状

つつみんのお尻、松雪さんの脚、そしておひょいさんの演技にドキドキの舞台でした。。。しかし、うーん、なんだろう。この後味の悪さは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

GODSPELL

独身ほやほやの樹生が、四年ぶりに同じ役で再出演。休憩明けのドラッグクイーンはピンクのボンテージ!こんなにTバックに編みタイツが似合う36歳の男は他にいません。カーテンコールでは、マジボケで舞台上にある水の張った溝にはまって、だめっぷりを発揮。たまんねー、それでこそ樹生です。前回も一緒だった真矢武さんとは仲良しで、アドリブで色々いじってました。後でパンフ見て気がついたのですが、あの「外人面した」と言われていたお色気担当さんは、アッキーの妹だったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

マウストラップ 三百人劇場楽日

九日間、お疲れ様でした。勝手に年末の舞台の予定を入れているが、それだって蓋を開けたらキャストが代わっているかもしれないし、そしたら今年の内海見納めかも知れない。なんて悲しいことを考えていたカーテンコールでしたが、戸井さんが内海を拉致してくれたおかげで、きれいさっぱり忘れさせてもらえました。でも前回も見たような、いや、何度でも見せてくれ!楽しそうな二人に置いていかれて、みっちょん号泣でした(そんな訳ないじゃん)。

P1000110

「洋ナシのデニッシュ」   梨の下にはカスタードが敷いてあります。冷やすと美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

マウストラップ 三百人劇場二回目

二回目ですし新キャストにも慣れました。カーテンコールで、みっちょんが出入りを間違えたのを、はける時に同じように間違えてからかった内海に、彼の成長ぶりを見た気がします。仲良くやってるようですね。

P1000109

うちのバジルたち。そろそろ食べごろです。しかし私はすでに夏バテ・・・菓子パンもなかなか食べられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

マウストラップ 三百人劇場初日

再演です。前回に比べると、内海演じるジャイルズ氏はおこりんぼさんになってますね。前回の出演者がキャラ濃かったので、代わった人たちがなんとなく弱い印象の中、みっちょんは上手くはまっていたと思います。

P1000103

「牛乳ホイップサンド」    菓子パンに挟んであるわりには甘さ控えめホイップクリームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

PLAYZONE 初日

途中、幻が見えて、涙してしまいました。長く生きていると、いいこともあるものです。でも、今回は幻のままなんだけどね。

P1000098 「ドラえもんパン」    地元のパン屋さんが昔から作っているチョコレートパン。某ブロー○バンドくんより、ドラえもんらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)