2006年1月14日 (土)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 メルパルクOSAKA

東名阪ツアーが終わりました。久々にサイリューム振ったら楽しかったです。今回もライブの勘を取り戻したところで終わってしまった感じがしますが、次は長いツアーになるそうなので期待してます。まあ、まずは養生して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 新宿厚生年金

今年の8/12誕生日イベントの開催地を抽選で決めるという、大胆企画敢行。とりあえず、宮城県に決定。まだ仙台のある県で良かったです。和己は山奥の温泉で、なんて言っていたけど、やるなら仙台駅前のZepp Sendaiでお願いします!しかし、HALLELUJAHを聴くと、年が明けたのに年末気分に戻ってしまいます。そしてここも、ドライアイス過剰です。席が前のほうだったので苦しかったけど、近くでよく見えたかーくんの肋骨に夢中でした(逃)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

La'cryma Christi 大阪BIG CAT

暑かったですね。スモークも凄かった(笑・LEVIN見えない)。去年は同じ大阪でカウントダウンしたんですよね。まさか一年後に4人になっているとは思わなかったけど、今回のセットリストから考えても、もう後ろ振り返ってても仕方ないなと。まあ、複雑ですけど。

次のライブは5月ですか・・・長いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

La'cryma Christi 横浜BLITZ

面白いライブでした!何度か回を重ねて観たいセットリストだっただけに、二回だけのライブなのは勿体無いです。なにより、メンバーが楽しそうにプレイしていたのが伝わりました。とりわけHIROさんは、おニューのギターが嬉しそうでしたね。この一年はバンドには色々ありましたが、最後にいいライブで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

諸星和己 ALIVE A LIVE 0506 名古屋

10年ぶり(?)のホールでのライブです。でもMCで座ったりはしないのね(苦笑)。今年はなんか大変だったみたいで、ライブも少なかったし、中止になった公演もあったけど、和己はライブやってる姿がいいですね。来年に続くツアーだし、期待しています。それに今回、ギターにSun-goさんが付いていて嬉しいっす。

P1000015

「もちもち工房むしぱん抹茶」    小豆がたくさんで美味しい。もう和菓子ですね。神戸屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Stairway to Heaven

いつの間にか「天国への階段」なんてタイトルがチケットに書かれていた、TAKA・HIROアコースティクライブ。神戸のホテルのチャペルでのライブでしたが、結構ハマっていましたね。morning whisperやForestみたいなあの辺りの曲とか、Drying Heavenも聴けて嬉しかったです。持ち歌のほかにも、シンディ・ローパーや、クリスマスらしくジョンレノンのHappy Christmasをラストに持ってきたり。

中盤では不二子もサンタ服で登場。全部、持って行きましたね(笑)。彼女は物販でも自分のカレンダー売っていました。すごい犬だ。

P1000013「洋ナシのケーキ」   昨日、俺様からいただいたA.R.Iのケーキ。食べて神戸に行きました。ごち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

FAIRY FORE LAST LIVE

今回は楽しくなろうと思ってたのに、「SEXUAL EXCITEMENT」でヘドバンするファンを見て、あー、この風景も最後だなと感じたら、次のラスト曲「LOVE SICK」で号泣しながら振りしてました。11年間の活動の中で、私がライブを見始めてから8年でしたが、意外な(←失礼なっ)道のりで見ていて楽しかったです。ありがとう、お疲れ様でした。

_169

「ミニメロンパン」と「ミニレモンパイ」     最近、戦略を変えたブローニイ。だけどミニシリーズは少々粉っぽいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

La'cryma Christi FCイベント

今日は大阪でFCイベント。急遽、決まったイベントだったので、よからぬことを覚悟して行ったところ杞憂に終わり、余計にこの召集はなんだったんだろうと思ってしまった。でもメンバーのテンション高くて楽しかったし、ライブの曲数も予想より多くて新曲も聴けたからいっか。欲を言えば、衣装プレゼントでHIROさんのイタリア製コート(十万円以上)を当てて、普通に着たかったです!←欲張りすぎ!

P1000206

「ダッチサンド」    kiriクリームがど真ん中にドン!大阪行きの新幹線の車中にて。この後、駅弁も食いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

KOJI 新星堂インスト

和むなぁ。私自身も余裕があるからいいのかも。平行して進行しているというバンド活動に期待してます!それにしてもあのアンプは、本人も言っていたけど、首絞めていましたね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

MOTLEY CRUE さいたまアリーナ

某所で三味線を聴いたあと、ハードロックへ(苦笑)。外タレさんに行くと、こんなにファンているんだと感心します。男性が多いから視界が埋もれるんですよね。オリジナルメンバーだし、周りのノリもよく、ステージはエンターテイメント性旺盛で、予習はライブ版だけな初心者にも楽しめました。O.A.のBuckcherryも好感度良かったですね。しかし、たまアリは遠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)